モテ=ヒットレシオ×試行回数

f:id:onknmn2:20200601115144j:image

 

ナンパに興味ある人なら一度はこの式を見たことあるのではないでしょうか

 

男性のモテる度≒経験人数は

試行回数=アタックした回数

ヒットレシオ=アタックした後に成功する確率

この積で求められるというものです

 

 

正確な発祥は分かりませんが、自分は恋愛工学の創始者が書いた『僕は愛を証明しようと思う』の中でこの概念に触れました

 

 

個人的にこの式はかなりモテの本質だと思っています(強いて言うならヒットレシオはもっと細かく分けられそうですが)

 

いくらイケメンでもアタックしなければ経験人数は少なくなるし、逆にトークも顔もマズい奴がいくら回数を重ねても効率は悪いです

 

 

今回はこの式に基づいて自分はどのくらい試行回数を重ねればいいのか? というのを出していきたいと思います

 

 

そのたまにまずヒットレシオを求めます

これ、ネトベースとストベース両方で出してみたんですが面白いことにどちらもかなり近い値になりました

 

自分の場合は過去の実績からするとヒットレシオは約1.65%です

 

 

ストはまだ1度も即に到ったことないので、もう少し低い値になる可能性ありますが

 

 

とにかくこのヒットレシオで目標の18人即を達成しようと思うと必要な試行回数は

 

18/0.0165≒1090

 

になります

 

 

 

……多いなぁ〜〜

ま、でも今の自分の実力だと妥当な数字だと思います

 

未だ30声掛けの自分からするとあまりに果てのない数字ではありますが

 

 

少なくとも今年は1000回声掛けしないとダメですね

心が折れそう

 

 

年内声掛け1000回というのが自分の新たなベンチマークに加わりました

高すぎる目標ですが暖かく見守ってくださると幸いでございます