生活費10万の内訳

月10万円の生活費の内訳を書いていきたいと思います

 

家賃(光熱費水道費込) 月20000

会社の寮に住んでいるのでこの破格の安さ ありがたい

しかしめちゃめちゃボロい上に女の子を連れ込まないというデカいデメリットもあるので金さえ貯まれば早くバイバイしたいです

 

食費 月15000

結構余裕を持たせてこの設定です 日に大体500円を想定

自炊をすれば全然いけますね

詳しい食事の内容とかその内書いていけたらいいなと思います

 

通信費 月5600

格安sim +wimaxでこの値段です

ここ正直もっと安く済ませられるような気もしてます

 

交際費 月40000

ここが他の節約ブログと違うところじゃなかろうか

この数値設定には特に根拠はありませんが、毎週末2回繁華街に出撃するとして交通費が大体月6000円 これを差し引いた1回辺りの予算が4500円ほど

正直少ないですが、ホテル代割り勘したりネカフェ使えばこのくらいでもいけるんじゃないかな? と思ってます(毎回女の子引っ掛けられるとは思えないし…)

会社の飲み会、あとデート代などもここから捻出する予定です

 

交際費に関しては使い切るのを目標にしてます

もしも余ったら他に使えるというルールにすると女遊びしない方にインセンティブ働いてやらなくなっちゃいそうだからです笑

仮に余った場合は全て貯蓄にプールします

 

 

その他 月19000弱

ここから他の日用品・美容室代を出します

基本的に金のかからない趣味ばかりなので大丈夫かと思いますが、もし苦しければモテる為の費用を交際費名義で計上するなどの変更もするかもしれません… ここは臨機応変でいきます

 

 

こんな感じでやっていきます

まあ、あくまで目標値なので割合は変わる可能性が大です

 

とにかく支出が10万円に抑えられればよし というスタンスですね